c19h22n4の blog

友達みんなブログやってほしいというマインドでやってます。心が踊るものについて書きたい

4/2 22:00

 

 

友達みんなブログやってほしい、と言い続けているけど「ならまず自分がやってみるか」と思い書いてみる。

 

 

f:id:c19h22n4:20230402220833j:image

芝公園でお花見した。

各々食べたいものを買ってるから、すんごい茶色い絵なのにそれっぽく撮れるまきちゃんがすごいという写真。

 

桜が思ってたよりなかったのは痛かったが、治安が良くて良かった。港区は外国の人が多いよね

昨日川沿いを歩いてたら、少し離れたところにある桜の木から花びらがたくさん散って、それが水面に浮かんでるのを眺めてる人たちがいて「めっちゃいいやん…!」と思った。

あれが桜の絨毯ですね 日本人だなって思う

 

 

お花見のあと、帰りに日比谷を通るとわかったのでミッドタウンでやってる江口寿史の展示に行った。

f:id:c19h22n4:20230402221211j:image

(なつが撮ってくれてた)

 

f:id:c19h22n4:20230402221246j:image
f:id:c19h22n4:20230402221250j:image

すごーく良かった。

可愛い女の子描かせるなら江口寿史伊藤潤二、と友達が言ってたの思い出す。わかる。

 

江口寿史っぽい絵って巷に溢れてるけど、この人は構図とかも上手だし男の人も素敵に書けるんだよね

細かさ(書き込みと解像度のどちらも意味する)もすごい。

 

 

3月終わりのほう

f:id:c19h22n4:20230402221631j:image

チェンソーマン展に行った。

アニメのチェンソーマン展だったみたいで、吉田がいなくて残念だったのと、グッズが微妙だった。

私たちが求めているのはそういうグッズじゃない、舐めるなという感じだった。笑

 

そのあとご飯食べた。渋谷のPARCOの中の牡蠣のお店だったんだけど、牡蠣より他のものの方が個人的には美味しかった。

f:id:c19h22n4:20230402221857j:image

いくらウニからすみのペペチ、蛍烏賊と菜の花とあおさのクリーム系

 

 

最近の美味しいものといえば

 

 

f:id:c19h22n4:20230402221958j:image

3月は2回ほ志のに行った。

ほ志のって基本全部おいしいから、何がおいしかったか逆に覚えてなかったりする

 

その日もらったプレゼント

f:id:c19h22n4:20230402222122j:image

ゆいこさんといえばですよねって🌙の絵文字を入れてくれて嬉しかった。

 

 

 

その前の日、日本橋でやってた北欧のデザイン展的なのに行った。

f:id:c19h22n4:20230402222239j:image
f:id:c19h22n4:20230402222234j:image

ストーリーでも書いたけど、北欧の人は人生の節目に椅子を買うらしく、それに超感銘を受けて、絶対やろと思った だから北欧の家ってあんなにいっぱい椅子があるんだなあ

ジョージジェンセンの時計ほしいんだよね。ちょっと高いけど。。。

 

 

 

インスタでやってる近影と変わらないけど、まあいいかな

f:id:c19h22n4:20230402222505j:image

自分のとこにきた花びら。おわり