c19h22n4の blog

友達みんなブログやってほしいというマインドでやってます。心が踊るものについて書きたい

4/23 23:00

 

4月は仕事が割と暇で、平日に人と会えることが多かった。

 

f:id:c19h22n4:20230423224615j:image

なつと表参道のEMMEに行った。(文脈が終わっていていきなり休日の話)

パフェ食べたいね!って話してて、私が行ってみたかったお店に一緒にきてもらった。

ただ、パフェを食べる前にメニュー見たら菜の花とからすみのアーリオオーリオが美味しそうすぎて、それを食べちゃった。美味しかった笑

なつもカレー食べてたね。

 

でもご飯食べたあとちゃんとお腹に余裕があったから、デザートも食べた。写真は私が食べたデセールで、ガトーショコラなんだけど全然美味しそうに撮れてない笑

アイス、トリュフがきいてて美味しかったのに、、、

周りを見渡してもご飯とデザートをどっちも食べてる人が多かった。どちらも完成度高いし、食べ切れる量になってるからみんなももし行ったらどっちも食べてみて

f:id:c19h22n4:20230423224608j:image

これはなつが食べてたパフェ

 

 

急遽みなみと夜ご飯食べた日

f:id:c19h22n4:20230423225154j:image
f:id:c19h22n4:20230423225157j:image

天気が良くてあったかい日だったから、テラスがいい!と思って仲通りのGARBに行った。

社会人になったみなみに名刺をもらってハッピーでした

GARBのお姉さんの制服が可愛かった。可愛いなって思ったけどどんなのだったかいまいち思い出せないので行ってみてほしい

 

 

これ

f:id:c19h22n4:20230423225648j:image

3月に買ってあたためてたeaseのクッキー缶!

アマゾンカカオとピスタチオっていう、あ〜そういうのでいいんだよなっていう味です

書かなくてもわかるだろうけど、美味しい

缶もモネっぽくて(モネなのかも)可愛いし、クッキー缶は幸福度が高い。

 

 

この前の日曜は学生の時のナンバーの子たちと飲んだ。

わーー学生みたいだなって飲み会、まだたまにしたくなるんだよね

もうそんなのいいや、と思うのはいくつくらいになったときなんだろう。

歌舞伎町で騒いでたら、トー横キッズに絡まれてしまって、しょうがないから話してたら、まじで若くてびっくりしちゃった。家に帰りなと思ったけど、家に居場所あるかわからないもんね、、、何が幸せかって人が決めることじゃないけど、ある程度の教育は受けてほしいし、それがちゃんと実現する場所があるといいな。

f:id:c19h22n4:20230423225958j:image

机汚いしシャツ汚れてて最悪

 

 

 

 

 

f:id:c19h22n4:20230423235559j:image

エアみた。

珍しい話とか捻られた話じゃないんだけど、画角とか音楽とか、わくわくするポイントが多くて、時間があっという間だった。

トップガンマーヴェリックとかと同じ部類の、観やすい映画だったな、面白かった。

感銘を受けて次の日はちゃんとエアジョーダンを履いた

f:id:c19h22n4:20230423231531j:image

履きながら写真を撮るべきだった。

この日は東京ドームホテルに泊まったから、窓から東京ドームを見ながら来年ここでオードリーがライブをやるんだ、、、と思いを馳せてみたりした。

 

 

 

f:id:c19h22n4:20230423231614j:image
f:id:c19h22n4:20230423231617j:image

直近では新宿の随園別館に行った。

中華料理の幸福度の高さってなんだろうね?安い中華も高い中華も全部幸せだよね

ここは写真に写ってるドレープ状の卵の下に野菜炒めが入ってて、それを北京ダックみたいな皮で包んで食べる料理が有名らしい。美味しかった。

炒飯はえびがのってるのをどうしてもたのんじゃう。嬉しいから。

あとおこげがあるとどうしても頼んじゃう。美味しいから。

 

この日は久しぶりに大学のマブと会った。大人になっていって昔たりてなかった箇所は改善されてるのに、また新しいたりなさが生じてくるよね、って感じだった。たりないふたりと全く同じことを言ってる。笑

 

 

名古屋の話はまた別で書こうかな!

終わり